ホームトピックス一覧>「二胡のグレードアップ」について

「二胡のグレードアップ」について

二胡の買い替えに、悩まれる方は多く、お問い合せも多いのが現状です。

二胡のグレードアップ あるお客さまとのやりとりをご紹介いたします。

【お客さま】
 以前名師堂で「練習二胡セット」を購入し、同時に二胡を習い始めて今年で3年になります。今教えて頂いている先生が「二胡は弾けば弾くほど味わいのある音色になるので、買い替えは必要ない」とおっしゃいます。
幸い御社で購入した二胡は練習用とは思えない位、本格的な二胡なので、音色も 低めで落ち着いていて、私の好きな音色です。御社の練習用二胡をこのまま使い続けてもいいのでしょうか?それとも、グレードを上げて、買い替えたほうがいいのでしょうか?

【曽朴の返事】

 お問い合せ有り難うございます。名師堂の練習二胡をご愛用くださり、とても嬉しいです。
確かに二胡は、弾けば弾くほど味わいのある音色になります。これは二胡だけでなくすべての楽器に共通することでもあります。当店の練習二胡は、二胡らしいいい音色の出る本格手作り二胡なので、どうぞ長く弾き続けてください。
 そして、もし、もっといい二胡が欲しくなった時は、是非ご相談ください。さらにいい音色の二胡がございます。

 ご来店くださるお客さまたちも、最初、練習二胡の音色を聴き、すごく綺麗な音色だと喜ばれます。が、上のランクの二胡の音色を聴くと、はるかに深い音色なので、上のグレードのものをご購入なさることが多いです。
なぜそうなるかは、結局、弾き比べ、聞き比べた結果、音の良さを実感なさるからだと思います。やはり、グレードの差は歴然とあります。

 名師堂練習二胡で3年弾かれておられたならば、充分に二胡に慣れておられると思います。グレードの高い二胡ならば、さらにいい音色になります。是非、ご検討の上、出来るならばご来店のうえ、聞き比べてみてください。お待ちしております。

▲トップへ戻る